エム・エス・シーの採用に関する、よくあるご質問にお答えします。
エム・エス・シーは、「常用型派遣」です。当社と期限を設けずに雇用契約を結び(無期雇用)、当社の社員として契約病院で勤務していただきますので、派遣先との契約期間が終了しても、当社との雇用関係は継続します。また、無期雇用の場合は3年で必ず異動という派遣の期間制限には該当しませんので、同じ場所で長く働く人もいます。
契約病院の事情や本人のキャリアアップを考慮し、通勤可能範囲内での勤務地変更の可能性はありますが、居住地の変更(引っ越し)を伴うような転勤はありません。もし勤務地が変更になる場合でも、事前にキャリアカウンセリングを行い、本人の希望や意思を確認するので安心です。
エム・エス・シーには、現場で必要な知識を身につけるためのバックアップ体制があります。
医療事務の勉強をしたことがない方はここからスタート!
医療事務教材を無料で貸し出し。在職中の方でも、研修前に自宅で学習でき、この期間に資格を取得する人もいます。
医療事務経験者・資格取得者はここから!
着任前に、エム・エス・シー本社にて約10日間の教育研修を実施します(土日祝日以外の平日に実施。研修期間はあくまで平均の日数であり、本人のキャリア、着任先との調整を考慮して、短縮される場合もあります)。時期によって1~6名が参加するので、同期の仲間ができることも。
※研修手当あり・交通(宿泊)費は会社が負担します。
着任先での勤務開始(着任)前に、本社にて面談を行います。
着任先の医療機関で引き継ぎをしながら業務を覚えます。現場では教育担当があなたを指導・サポートしてくれます。
子育て中の社員はたくさんいますので、急な場合も含め、お休みは取得しやすい環境です。誰かがお休みした場合は職場内でフォローしあって業務を行っていますので、安心して勤務していただけます。
エリアの変更は可能です。当社は女性社員が多く、結婚や家族の転勤等により、現在の勤務先で働けないというようなライフスタイルの変化が生じる場合があります。当社は退職せずに別のエリアで勤務することが出来るため、今まで積み上げた知識や経験を生かせます。
このほかにも、気になることやご質問等がありましたら、お気軽にお問い合わせください!